カブトムシが来た

 長男のおしりに水イボが出来てしまいました。
 プールに行くようになってからなので、プールでうつされたんだと思います。
 放っておくと増えるし、他の子にうつっちゃうらしいので、病院に行くことに。

 前の車が見えないほどの豪雨の中、稲毛サティの中にある皮膚科に行ったところ、
 ひとつひとつピンセットで「芯」を取っていくしかない、しかもけっこう痛い、とのこと。
(痛くない方法もあるらしいのですが、時間がものすごくかかるらしい)
 
 長男はなにをされるか察したらしくかなりイヤがってましたが、おわったら好きなものを買ってあげるから、とさとして頑張ってもらうことにしました。

 石之介と看護婦さんに押さえつけられながら、手術?完了。大号泣でした。

 で、お待ちかねのお買いものタイムです。

 トミカとかを欲しがると思っていたのに、カブトムシ(生きてるやつ)にものすごく食いつく長男。

 「虫を買う」という行為はどうなんだろう、と疑問を持っていたのですが、いっしょに見ていたらだんだん自分も欲しくなってきたので、買ってみることにしました。

 オスメスセットと、ハコとマットと木と餌、とダニ発生防止の粉、など色々揃えていったらけっこうなお値段に。

 長男が「名前をつけて」というので、色々考えましたが、なかなか決まらず。
 で、たまたまTVに写った松潤を見た嫁が「カブジュン」と言ったら、長男が気に入ったらしくオスは「カブジュン」に決定。
 メスは、長男が最近『perfume』を好きなので、「あーちゃん」(メンバーのひとりの名前)でいっか、ということで「あーちゃん」に決定しました。
 
kabuto.jpg

 左が「カブジュン」で右が「あーちゃん」

カブトムシが来た” への2件のフィードバック

  1. プールでうつされちゃったんだ~
    長男ちゃんがんばったな~!!よしよし

    「一緒に見てたらだんだん欲しくなってきた」パパに
    とってもニコニコしちゃいます。

    カブジュン(うける!)ナイスネーミング!嫁!!

  2. まだ2日しか経ってないけど、
    カワイくなってきたよ。
    カブジュンがカゴの中で飛んだりしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。