長女の中耳炎の手術

 結局、長女の両耳の鼓膜にはチューブが挿入されました。
 耳にチューブ、っていうのは、”聞こえ”にちょっと影響があるかと思ってたので、可哀想かなとも思いましたが、おかげで中耳炎で熱が出たりしなくなってきました。
 完治もこの方が早いというので、結果的に薬でゆっくり治すより良かったと思ってます。
 ※後で嫁に聞いたら、チューブを入れても”聞こえ”に影響はないそうです。良かった。
 
 手術中もそれほど暴れることがなかったので、局部麻酔だけで済みました。
 (まだ0歳児だからそれほど暴れることもできない?)

 病院では4〜5歳児くらいが一番暴れてる様子でした。
 そのくらいの年齢になるとけっこう力があるので、毛布でぐるぐる巻きにされて大人3人くらいに押さえつけられながら治療を受けている様子。
 治療室の中からは殺されるんじゃないか、ってくらいの叫び声。
 いやー、大変そうです。

 ウチの長男もパワーがあるので、他人ごとではないのですが。

長女の中耳炎の手術” への2件のフィードバック

  1. >カズキさん
    ありがとうございます。
    2人目は病気しがちっていうのは、ホントなんですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。