辛味オイルを作る

辛いのは好きだがタバスコは味が変わる、ということでイタリアンのレストランとかにある辛いオリーブオイルを作ろう、と嫁が材料を買ってきました。
?とうがらしのヘタと種を取って、オリーブオイルに漬け込む。
?1ヶ月ほど暗部に保存
これだけでOKということで、あっさり作成完了。

その後、嫁は就寝していましたが、なぜかしばらくして起きだして台所で何かをやっている様子。
気にせず色々やっていた自分もそろそろ眠くなり、ふと右目をこすった時、
「目が痛い!」
手に辛味成分が残っていたようです。カプサイシン?
台所で目を大急ぎで洗いましたが、しばらくの間、涙がとまらず目が辛かったです。
嫁にそのことを話すと、嫁も同じことをやって目を洗っていた、ということでした。
似た者夫婦です。まったく。

辛味オイルを作る” への2件のフィードバック

  1. レシピには1ヶ月って書いてあったのに、
    次の日には辛くなってたよ!
    早速使ってます。いい感じだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。