抱っこ

この一週間は仕事に忙殺されて、家に帰ってもみんな寝てしまっている、という状態が続いている中、会社の近くで2歳くらいの息子を抱っこしているスーツ姿のお父さんを見かけました。
当然(?)「オレも息子を抱っこしたいなー」と思ったわけですが、
ふと考えると、自分が親に抱っこされた感覚って覚えてないですよね。
なので成人してしまった今、この大きさと年齢で抱っこされる感覚を味わいたいなーと思っても不可能なんだな、と気づきました。寂しいですね。
もし自分が2メートルくらいの身長を持っていたら、新橋とか巣鴨とかの路地裏で「抱っこします 1回・300円」っていうプラカード下げちゃうかも。

ちなみに息子は2歳7ヶ月にしてついに15kgを突破してしまいました。
体もすでに大胸筋や肩の筋肉の形がわかるくらい筋肉質なので、重めなのかも。筋肉は脂肪の1.2倍重いらしいので。
(おじいちゃんが初めて一緒にお風呂に入った時、そのマッスルぶりにビックリしたらしい)
でも中身はまだちびっ子なんですぐに抱っこを要求してきます。
背筋がミリミリ言って、爆発してしまいそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。