Dズニーランドで敗北感

長男を初めてのDズニーランドに連れて行きました。
平日で天候も良くないのに割と混んでました。
連れて行く前のイメージとしては、ハイテンションではしゃぐ長男を想像してたんですが、
着ぐるみのキャラクターたちを見ても「こわい」って言うし
人が多いから、すぐ「抱っこ」って言うしでそんなにはしゃいでくれませんでした。
なんだか敗北感を抱えたままの帰宅になりました。ちっちゃいトラブルたくさんあったし。
 本日Dズニーランドで起こったちっちゃいトラブル集
  1・駐車場の係員さんに誤誘導された。(バックで戻った)
  2・レストランに入るために並んでいたら女子中学生?の集団に割り込まれた
  3・↑の学生たちに声をかけて前に通ったら、係員さんに「順番を守って」的な注意をこっちが受けた
  4・メリーゴーランドが回ってる途中で止まった(「安全装置が作動した」らしい)
  5・けっきょく雨降ってきた

でも、帰り際に買ったバズ・ライトイヤーのフィギュアをとても気に入ってくれたのが唯一の勝利でした。

嫁はママ友達には4、5歳にならないとDズニーランドは楽しんでもらえないよ、と注意されていたようですが、確かにそうかもしれませんなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。