海ほたるに行きました

週末は家族でちょっとしたお出かけするのが最大の楽しみになっています。ということで、今週は海ほたるに行ってきました。
言ってもパーキングエリアなのでわざわざ行くところでもないかな、とも思いつつも、せっかく晴れてるし海を見たかったので、わざわざ行ってみました。

我が家の千葉市から木更津まわりでアクアラインへ。
木更津側から入ると、海の上を走る道路を通るので気持ちが良くてオススメです。
しばらくすると海にうかぶ海ほたるに到着。
海ほたるは人工物丸出しの建物で、海もグルッと東京湾の工業地帯なので、完全にSFそのものです。
RPGだったら終盤に出てくるような重要な場所です。
ってなことを考えてたら、嫁が
「週の真ん中、水曜日!」(夕焼けニャンニャン?)の言い方で
「海の真ん中、海ほたる!」と勝手にキャッチフレーズを付けやがりました。

でも、まあ、そんなに長居するところでもないんで
スッと帰ってきましたが、
生活にSF感がたりないぜ、という場合には是非。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。