神戸から帰ってきました

出張で神戸に行ってきました。
もともとの予定では土曜昼にちょこっと行って、夜には帰ってくるという小旅行的なものでしたが
結局、土曜朝から日曜朝までのぶっ通しの仕事となってしまいました。
帰りの新幹線ではハイテンションのしらない子供たちの大騒ぎに
囲まれながらも爆睡できるほどに眠かったです。

新幹線といえば行きの新幹線で
初老のおばあさん?が鍵をしめないで
トイレに入っていたところをウッカリ空けてしまうという事件が発生。
その後、そのトイレは何人もの人に空けられて、
キャーキャー言ってました。。
ケンドーコバヤシが「人志松本のすべらない話」でも似たような話をしてましたが、
新幹線の鍵ってわかりずらいのかもしれないですね。

初の神戸は楽しみにしてましたが、
観光する余裕もなく、
帰りも始発で発ってしまったので
おみやげ屋さんも開いてなくて手ぶらで帰ってきてしまいました。
時間があればパン屋めぐりとかしたかったんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。